どんどん丸。

 

 

最近うちのフェレットの歌を「たんたん丸」から「どんどん丸」にしました。「どんどんまる音頭」気が付くと歌っています。

 

 

アズレン、ドイツイベ始まりましたね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

目指すは、前回取り損なったグラーフ・ツェッペリンを手に入れることです。

 

 

建造を23回(メンテ明けすぐ15回、秘書艦は、赤城18回、ティルピッツ5回)回したところ、メンテ明けすぐは惨敗。新艦は、フュンちゃんだけ来ました。そして、高雄とエンプラも来ました。それはそれですごいぞ赤城さん。完凸のために使いました。

 

f:id:shiranomeru:20180629021304j:image

 

f:id:shiranomeru:20180629021315j:image

 

f:id:shiranomeru:20180629020539j:image

 

その後、ティルピッツを秘書艦にして5回か10回回した結果惨敗しまして…。秘書艦は赤城が良いんだなぁと。赤城さんは重桜出しやすいのかな?とドイツ繋がりでティルピッツにしたんですけどね。

 

そして、お金が貯まったので5回だけ回したところ。

 

f:id:shiranomeru:20180629020847p:image

 

来ました、グラーフ・ツェッペリン

叫びました。そして、狭い我が家ですがくつろいでいってね、と伝えました。

 

f:id:shiranomeru:20180629020954j:image

 

その後、今日のデイリーとして回した3回は爆死しました、アーメン。

 

 

そして海域では、ドイツイベということで02部隊にZ19を入れていたところ、海域で2回きゅんねを捕まえました。

 

 

f:id:shiranomeru:20180629021151j:image

 

 

あと、イベント海域限定のソルトレイクシティも。

 

f:id:shiranomeru:20180629021244j:image

 

 

イベ限の子は、レアリティアレでも嬉しいですね。

 

あと、PT素子が貯まったので、前回取り損なったグナイゼナウを。

 

f:id:shiranomeru:20180629021703j:image

 

グナイゼナウ、喋れるんですね。以前、シャルンホルストを手に入れた時に喋らなかったのでそのイメージでしたがグナイゼナウ喋りました。そして、持っているシャルンホルストを見に行ったら喋りました。

 

 

PT素子交換については、累計獲得数で手に入れる子を視野に入れつつ、ティルピッツとドイッチュラントの着せ替えは持っているので(尚、ドイッチュラントはいない)、家具とか装備と交換しましょうかね〜。

 

 

 

そういえば、来札の際に行こうと思っていた時計台。改装工事中でなんにも見えないんですってね。くにちゃんのブログで見ました。行く予定だったので寂しい(;_;)でも、まあ、その時間を削った分、いろんなとこ行けますね。旭川とか美瑛に行きたいです。早起きしたら回れるかなぁ。

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

じゃなかった。

 

おやすみんみんみんなのうた

 

 

 

 

しらのめる

 

 

 

 

 

しっかり頼むわよ

私のナイトさん