総て。

 

 

しっかりと、

 

終わりました。

 

 

総てというか、大事な試験が終わりました。

 

いやあ、在宅といえど緊張しましたね。時間配分は自由でしたし、しっかり書けたんですが、落ちたんじゃないかって不安が一ヶ月ほど呪いの様に私の背中を付き纏いますね。やぁ、呪い。我と仲良くしないか。

 

夕食も夜食も夜泣き飯すら食べてそろそろ寝る時間ですね。

 

 

ここを見ているのはきっと私だけで、身勝手に絶縁した友人だった者がURLを知っていますがもう見てもいないでしょう。

 

身勝手、彼への最高にして最期、餞別の賛辞。恨んでなんかないさ。人を踏みにじって叶えた夢は綺麗かい。綺麗事かい。

 

 

今は失恋ソングを聴いています。失恋なんて随分、いや、嘘を吐いた、失礼した、暫くしてませんが、なぜか落ち着くんですよね。この世には失恋とその真逆の曲、どちらが多いんですかね。失恋が落ち着くのは成功体験が少ないからかしら。

 

 

 

誰のことも恨まない。

 

それは嘘ではなくて、でも、嘘なんです。

 

事実ではなく、願望。

 

 

恨みたくない。恨みはきっと返ってくる。

 

それなら、産まなければいい。

 

恨みも争いも自分からは起こしたくない。

 

彼への賛辞も仕返しができないとわかっていてここに書く。卑怯?なに、君だって。

 

 

そんな感じで、眠くなってきましたね。

 

腹が痛くて眠れないと思っていましたが、睡魔は存外に強い化け物でした。

 

明日、というか、今日は今日とて、出掛けるわけなので、仮眠したとはいえ寝不足になるわけにはいかない。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

しらのめる

 

 

 

 

 

造花の花束の笑顔