とうとう。

 

この時期が来ましたね。たまにある地獄。

 

アズレンととうらぶのイベ被り。

 

能代のためにアズレン走ってると山鳥毛落としそうですね…。

 

能代を手に入れたら次は資金で資源で、それが終わったらとうらぶに本腰入れましょうかね。

 

能代以外は手に入りました。

 

f:id:shiranomeru:20191228061250j:image


f:id:shiranomeru:20191228061244j:image


f:id:shiranomeru:20191228061247j:image


f:id:shiranomeru:20191228061240j:image

 

(いつも通り、いつもセリフはカットしています)

 

駿河龍鳳、霞はその日のうちに、

鬼怒はポイント交換で次の日に。

 

(投稿はいつになるかわかんないけど)今は、A面とC面だけなので能代までポイント貯めれない。今日の昼12:00にB面D面エクストラが出るはずなのでそしたら本気で走って能代手に入れます。

 

実装前は駿河が気になっていたんですが、今は龍鳳能代が気になります。鬼怒は改造までするつもり。イベントが終わる前に完凸しなきゃいけないんで、きっと改造も終わりますね。能代狙ってるうちに完凸できる分の駿河でました。

 

チャットフレームが何気に欲しい。頑張った勲章みたいでかっこいいじゃないですか。

 

そのために、翔鶴愛宕暁時雨を育てたのでチャットフレームゲットできそうです。

 

イベント後半戦、今日の目標は能代を手に入れて、能代のスキン買うか悩んで、響も手に入れることです。

 

とうらぶは毎日のノルマをクリアすることですね〜。正月は忙しくて出来なさそうなので、もっと稼ぎたい。

 

今のところは、難易度乱で主に夜戦のときに三倍升使ってます。とうらぶには最近は課金してないけど以前は課金してて、アズレン に課金しすぎて(福袋2個買った)最近はご無沙汰。でも、イベント最後で間に合わなかったら課金しそうです(笑)

 

あくまで無(理のない)課金で。

 

とりあえず5時に回復した手形を使い切って2万貯まったら寝ましょかね。

 

実は昨日の朝回復分の手形3枚ロストしたんですよね。秘宝の里で小判使いまくって180000くらいしかないのでやばいです。大阪城まだかな(・・;)今後の日程見てみよう。

 

「景趣や刀剣男士交換シール集め」

「日向くん鍛刀強化」

「軽装」

「小豆長光鍛刀強化」

「五周年キャンペーン」

 

 

うん、大阪城ないね。チラッと見たときにないなって思ってた。

 

大阪城廃止になったんか…?

 

秘宝の里→連帯戦と来たのでそろそろ大阪城来てもいいんだよ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

 

ちなみに、さっき朝回復の手形2枚使ったら2万いきました。そして一昨日も来てくれた大包平がまた来てくれました!

 

今日のノルマは24000。

 

いけそうですね。

 

今、丁度、遠戦の乱がきたのでさっそく三倍升を使ってます。升使ったら1500くらいいくのかな。正直、遠戦は負けることはないと思うけど不安ですね。

 

ちなみに、編成はこんな感じ。(ゆくゆくはアズレンの編成も載せるよ)

 

f:id:shiranomeru:20191228061520j:image

f:id:shiranomeru:20191228061515j:image
f:id:shiranomeru:20191228061517j:image

 

 

三倍升の時だけ、3部隊使ってます。順番は2部隊→3部隊→1部隊。それ以外は前田くんを筆頭(なんて言うんだっけ)、隊長か、部隊長だね、にして、1部隊でやっています。切り替えがめんどくさいわけではない。以前の連帯戦で脳死プレイの私は夜戦なのに大太刀でぶっこむことがあったので、それを防ぐためです。さすがにそれでは負けます。申し訳程度の打刀がいても、申し訳程度なので負けます。

 

 

アズレンでイベント海域A-3を回る編成はこんな感じ。

 

f:id:shiranomeru:20191228061708p:image

 

時雨、バターン→好感度上げ

駿河龍鳳、霞、鬼怒→完凸のためのレベリング

 

完凸のために委託に混ぜてる指揮官もいると思うけど、それだと私のところでは間に合わないので、レベル1か2だった時から鬼怒を部隊に混ぜて育てています。

 

ちなみに6人は寮舎にも入れてるので、コンディションはあんまり下がらない。たぶん、下がらない…?

 

あと1戦で終わりますね。そしたら寝ましょうかね。

 

 

実は、一緒に寝てる人の寝言が煩くて、2時に寝たのに4時に起きたんです。

 

今日は昼前には帰るから、割と早く起きないと。

 

おやすみなさい

 

 

 

しらのめる

 

 

 

つまりは好奇心に囚われたんだ