余燼編成。

 

二日連続なんて珍しいです。相変わらずの眠気。

 

Twitterとかアズレン、とうらぶしてる時は大丈夫なんですけど、過去のブログを読んだり、今こうやって書いたりすると途端に眠くなります。でも、書き上げてから寝ます。

 

 

アズレン、言及してませんでしたが、セイレーン作戦始まりましたね。セ作って略すのTwitterで知りました。勝手がわかってきて余燼を始めたのですがちょっと遅かったのでもう少ししたらメタ飛龍が完凸します。余燼、編成がよくわからないまま、馬鹿の一つ覚えみたいに13-4編成で行ってるんですが上手くいくと30万くらい削れます。

 

f:id:shiranomeru:20210126024430p:image

 

強い人は80万〜100万くらい削れるのでまずは80万を目指してます。ヘレナのご機嫌も関わってくるんですけどね〜。

 

 

f:id:shiranomeru:20210126024625p:image

育てたい子リストです。

 

アーデント使ってる人を見た事ないのですが、空母バフがあるので起用したいと思ってます。普通の人は、夕暮改や有明改を使うみたいです。アーデントは夕暮や有明と違って耐久が脆いので、落ちるのを見越して真珠の涙付けるしかないかもです。

 

グローセと吾妻は結構良い仕事をするみたいなのでもっと強くしたいのですがコストが凄いので🥺寮舎行きにすればいいのですが、既に寮舎は満員なので( .. )

 

一航戦、五航戦、ペアで育てればいいものの好みが出てしまってレベルに差があるのが難点です( .. )

 

ローンよりμローンを使ってる人を沢山見るので、ちょっとスキル調べてきます。強化Lv30のローンとあまりステータスが変わらず、スキルもいい感じなんですね〜。盾役としてローンを先頭に起用することが多々あるので、今度からμローンも検討してみます。

 

 

個人的な夢としては

 

アークロイヤル  信濃  セントー

吾妻  アーデント  ヘレナ

 

で組んでみたいです( .. )

 

でも、セントーじゃなくてグローセでもいいかもしれませんね〜。今の13-4メンツだと戦艦も結構敵を削れるので悪くないかもです。

 

綾波を使ってる人もいるので空母バフじゃなくて即戦力を求める時は綾波の方がいいんだろうな。

 

アークロイヤルは結婚しているといいらしいですね。うちはロドニー以外に指輪を渡すことは今後もないので結婚はしませんが、レベリングは続けようと思います。

 

色々考えるのが楽しいです。考える前に一回でも多く周回をしてレベリングするべきなんですけどね🤭

 

 

サディアイベはD3とSPを主にしています。レベリング+ポイントが欲しいという欲を満たせるので良い感じです。あと、金設計図でザラ砲を記念品として作りたい…

 

D3エリート艦隊

f:id:shiranomeru:20210126030100p:image

 

D3ボス

f:id:shiranomeru:20210126030105p:image

 

経験値が割と美味しいんですよね(当社比)

 

ボスは死にかけますがなんとか生きて帰ってます。

 

空母が隠れるようになってから戦艦がものすごい狙われるんですよね…。いくら堅かろうとピンポイントで攻められると落ちやすいので旗艦は空母にすることが増えました。

 

こうやって書くと楽しいですね。編成すごく迷ってたはずなのに答え出てましたね(笑)

 

頭の中を整理するのに良いですね。良い遺書にもなりますしね。

 

そろそろ周回して寝ます。サディアイベントいつまでか忘れましたが、ポイントいっぱいほしい(小並感)

前まではチェシャー用に強化ユニット全部、燃料資金外装を少々でいいかなって思ってたんですけど、吾妻とグローセのために上級強化ユニットも必要だと気付いたのでだいぶ頑張らないと…。

 

ちなみに、ピザはフレームとスキンを手に入れました🍕

リアルピザを食べてクリアファイルもらいました🍕

 

それでは、今日もROUTE23を聴きながら書きました。

 

 

 

おやすみなさい

 

 

しらのめる

 

 

 

 

 

 

ツインタワーが見えてきて
東の空が白みだす頃には