23号線 ずっと このまま行けば。(アズレン14面オヌヌメ編成)

 

 

スクロールしていくと14面の編成が書いてあるので、ゆっくりしていってね(๑´•ω•)っ🍵

 

 

 

 

またもや、ROUTE23。本当に好きなんですよ。

 

センラさんの新アルバムに入っているパトリチェフさん書き下ろしの「レイトショー」も好きです。

 

うしさせハロパグッズが明日届くので起きなきゃいけないのに今こんな時間まで起きてる、悪い子。

 

 

アズレン14章来ましたね!!!まだ、青二才半人前な指揮官なので14-3が勝てずニューオリンズに辿り着けない…😢辿り着けたとしても、バンヒルの時みたいに鬼周回が待ち受けている……。

 

実は、エーギルとマルコ・ポーロが終わってなくて、例えニューオリンズを手に入れたとしても図鑑は100%にはならないんですよ。だからあんまり急いでないんですよね〜。でも、欲しい😇

 

今はエーギル開発+島風に与える経験値パック作りとして、13-4かアイリスD2を回ってます。オートだと楽だね。でも、13-4は強い艦隊に自分からぶつかると負けそうになるので、戦闘はオート、指揮は手動、というガチの指揮官スタイルです。D2は完璧オート。負けない。参考程度に編成を載せます(と、言いつつ自分が忘れないため)

 

 

13-4  指揮手動  戦闘オート

 

f:id:shiranomeru:20211023041304j:image

 

んー、改善点しかない😇

 

13-4に関しては、ボスはギリ勝てるのでこのまま。道中に関しては、回復が強すぎて倒されることがないのでこのままでも良いのですが、アクィラとパーシュースがカンストしているのでどちらか変えてもいいですね。このままメンユニⅡを使って2隻ともレベル125を目指すのもありなのですが、メンユニⅡはなかなか手に入らないので、ケチケチしてる指揮官。いつも自分スタイルですが、運営さんに文句は無いです。だって、楽しいもん。イベントが立て込んでてもイベントがなくても自分の都合のいいように進むゲームなんて自分が開発しない限りないから、そんな世界でアズールレーン刀剣乱舞は自分に合いました。いつ帰ってきても楽しい。

 

ボス戦事故らないかたまに見てるんですけど重巡3隻、ビックリするくらい遅いんですよ。でも、強いんですよ。駆逐のすばやさも好きですけど、重巡の安定感も好き。なんでも好きな指揮官。

 

 

D2  フルオート

f:id:shiranomeru:20211023041259p:image

 

余裕で勝てる。いつも余裕勝ちしてごめんな😅って敵を煽れるレベル。と言いつつ、編成に関しては変更しなさすぎて改善点しかない。

 

ヴェネトはマルコ・ポーロ作る時に使うために強くするために入れて、アクロは125にするために入れてってもうなってたね(  ・᷄-・᷅ )変えるの忘れてた(  ・᷄-・᷅ )パーセヴァルは好感度が97なので100にするため入れてます。

前衛は早く終わる+素早いのを見るのが好きってことで鉄血駆逐3隻。今気付いたんですけど、スキン買ったのにZ2使ってないね。レベリングが追いつかないんや……(  ・᷄-・᷅ )

 

バンカー・ヒルは完璧自分の好み。育てたいだけ。寮舎がパンパンなので海域でレベリング👌🏻アクィラはカンストを目指すため…って120になってたね(  ・᷄-・᷅ )前述通りメンユニⅡ迷い中。カブールは後々のマルコ・ポーロのため。

 

ドイッチュ、ニュルンベルク、ツィヒの置き方が13-4の時と違うのがマジで謎。編成理由は強い&強くしたいから。

 

潜水艦はもう壊滅的に変更忘れててワロタです。

14-4に向けて鉄血潜水艦Uぼーちゃんたちを育てたい。U-47・U-81・U-96を積極的に育てたい。47は125になってるので、81と96、37も育てたいので後から変えます。

 

 

 

 

 

14面も余燼もデータ収集して実践してるんですけど、スクショが足りなくて、文字で行きますね。

参考になるかわかりませんが、気になる方は見ていってください。違ったところがあっても、しー(*´・x・`*)でいきましょう。生ぬるい目でご容赦を。

 

自分で調べたいよ!って方はTwitterで「ニューオリンズ」って検索すると見れると思います。

 

 

14面ボスでオヌヌメ主力艦船は、

 

ニュージャージー

信濃

アークロイヤル

 

です。これは本当に鉄板。たぶんメンユニⅡを使って125にあげても損は無いはず。特に、ニュージャージー信濃は125にしてる人が多かったです。あと、ケッコンしてるともっとやばいくらい強いと思う(わたしはロドニー以外に指輪はあげる予定がないのでケッコンバフは諦めてる)

装備に関してはムチムチの無知なので攻略サイトさん、攻略動画さんとかTwitterで編成上げてる方を見てみてください。

 

 

前衛に関しては

 

吾妻

 

を使ってる方が多かったです。前衛は本当にバラバラ、人それぞれでした。

 

前衛残り2枠に選ばれることが多いのは

 

島風 (もしくは、風雲夕立改

ジャンヌダルク

 

でした。でもやっぱり駆逐は島風率が高いかな。自分の島風はまだ109レベなので導入できてなくて使ってみてどうかはわからないです。夕立改は100いってないのでまだまだ導入できない…。ちなみにジャンヌは120レベの人が多かったです。

 

 

 

次は14面、道中のお話。

 

オヌヌメ主力艦船

 

グローセ

 

を旗艦にしてる方が多かったです。あとはリシュリューにして前衛をルちゃん達で揃える方やヴェネトを使ってる人もいました。

 

残りの2枠は

 

パーシュース

アクィラ(もしくは、龍鳳

 

の方が多かったです。パーシュース率が高かった。自分の龍鳳は99レベなのでもっと強くしてから試してみます。

 

 

次は前衛。これは本当にバラバラでした。でも、駆逐率が高かったです。

 

島風

風雲

夕立改

涼月

雪風

 

が多かった!軽巡を使ってる人もいました(ヘレナとか)14-4を周回する時に安全海域にしてから前衛は駆逐2隻だけにして回ってる方もいました。

 

 

メンユニⅡは本当に限りある素材なので誰を125にするかは慎重にいってます。(と、言いつつ性能ガン無視で嫁ロドニーを1番初めに125にした)

 

自分的には、ニュージャージー信濃は125にした方が良い気がします(自己責任でお願いしますね)

 

 

f:id:shiranomeru:20211023050505p:image

今思うとメンユニⅡの使い方酷いな。お世話になった艦船にホイホイ使ってる。個人的に、この艦船は役立たず、なんて言いたくも思いたくもないので、必ずどこかで日の目を見るはずなのだ!って思って使ってます。ご利用は計画的に。

 

あ、余談ですが、余燼の場合は、主力→信濃・アクロ・翔鶴、前衛→吾妻・風雲・ヘレナ、が有力っぽいです。人によります、装備によります、ケッコンによります、ヘレナの機嫌によります。

 

 

それではそれでは、1時間かけて書いた文章を楽しんでもらえたら嬉しいですo( ›_‹ )o♡♡

 

どこかの女指揮官より

 

 

 

しらのめる

 

 

 

いつか君をみた 交差点も あの時のままだ

 

 

 

 

ご不在連絡票不可避