頓珍漢の宴。

こんにちは、しらのめるです- ̗̀𖤐

今日のBGMはめいちゃん歌唱の【頓珍漢の宴】です🎧𓈒 𓂂𓏸先日の顔出しお酒飲み歌枠で知ってハマりました🫶🏻

 

最近は書こうと思って書けないことが多かったので今日はいっぱい書きます‪‪𓂃 𓈒𓏸✎

 

とうらぶ、ウマ娘アズレン、大妖怪、色々書きたいです🥺

 

まずは、とうらぶですね!現在、大型アップデート中です。どれだけ変わるのか楽しみですね〜🫶🏻🫶🏻🫶🏻持ってる刀剣のイベントは不参加なことが多く、江戸城と秘宝の里はサボりました(。⌓°꒷꒦⎞..そのせいで、資源と依頼札が枯渇してます。石田正宗欲しいんだけど無理かな……頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

f:id:shiranomeru:20230425134822p:image

こてくんに修行行ってもらいました〜!修行が終わってから気付いたのですが初の内番スチルを回収し忘れてました😇なので秘宝の里でゲットしてきました🙏🏻今日、石田正宗が来る予定なので2人で内番してもらう気持ちでいます( ¯◉ω◉¯ )


f:id:shiranomeru:20230425134827j:image

この前、ガチャガチャをしに中古屋へ行ったのですがたまたまとうらぶのラバマスがあったので3回しました!雨さん→雲さん→松さんの順番で出ました😭江に好かれてる〜🫶🏻その後に母が回してきてくれたのですが小烏丸、五月雨江、村雲江で売り切れになりました(。ᵕᴗᵕ。)一文字則宗と毛利くんは出なかったのでメルカリで買いました!ファイリングして片付けたい……🫎

 

f:id:shiranomeru:20230425134831j:image

映画刀剣乱舞-黎明-初日に観てきました〜!!

初日に観ないとネタバレが流れてくるのでTwitter開けなくなる😇みんな良かったのですが兄者のふんわり感が個人的に刺さりました!!!リアル兄者なのだ〜〜〜՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

 

f:id:shiranomeru:20230425135747j:image

初日に2人で行ったの抹茶らてまきあーとを12個手に入れました!大切に保管するぞ〜(腐る)

 

 

次はウマ娘です🐴時間を見つけてはちまちまやっています!

 


f:id:shiranomeru:20230425145233p:image

f:id:shiranomeru:20230425145239j:image

f:id:shiranomeru:20230425145307j:image

スキル進化が初めてだったので思わずスクショ撮っちゃいました😳イベントのテイオーサポカはイベント最終日になって「やっぱり完凸したいなぁ🤔」となりブーストガチ盛りで無事入手!その時にあんまり育成したことない子や改めて育成したくなった子を育成したのですが1着ポーズはみんな可愛いですね(。ᵕᴗᵕ。)

 

f:id:shiranomeru:20230425141229j:image

ウマ娘グミをアニメイトで1box買ってきました!多分左上から出た順番に撮ったのですが1boxにレアは2枚程度説は本当っぽいですね!🎁結構良い結果だと思ってます😳ライスやマーチャンが出てないのでそこはメルカリで……😇追加しても出る可能性低いなら仕方ない( ᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )コンビニで見かけたら1つくらいは買っても良いのかなとは思ってます(。ᵕᴗᵕ。)

 

 

次はアズレンです🚢

 

 

f:id:shiranomeru:20230425141729j:image

DOAコラボ復刻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コラボ復刻なんて有り得ないと思っていたので嬉しいです!実装当時には既に指揮官だったので当時のコラボキャラは全隻所持しているのですがスキンの買い逃しが……( ᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

f:id:shiranomeru:20230425141941j:image

昨日のアズ生ライトの時には復刻スキンに女天狗居なかったんですけど有るんですかね( ᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )いちばんほしいのにょてんぐなのだ〜( ᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )口頭では「復刻7着」って言っていたはずなのでたぶん……ある……?詳しくはメンテ詳細を見てからですね。絵師さんの都合で変わったりも有り得ると思うので、、、復刻に期待😭🙏🏻

 

f:id:shiranomeru:20230425142159j:image

本当に欲しい( ᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )なかったらどうしよう( ᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 


f:id:shiranomeru:20230425142349j:image

f:id:shiranomeru:20230425142352j:image

DOAコラボ新キャラのスキンも気になります(。ᵕᴗᵕ。)試着出来るのでとりあえずは艦船をゲット出来ますように……😭😭🙏🏻🙏🏻

 


f:id:shiranomeru:20230425142541j:image

f:id:shiranomeru:20230425142545p:image

加賀友禅は私の地元の伝統工芸なので三笠と赤城のスキンも気になってます👀加賀とフッドのスキンを持ってるのでやっぱり揃えないと😚💨と思っているのですがこちらは今後も復刻ありそうなので今はDOA優先にした方がいいのかな……?加賀友禅会館には初日に行く予定なのでめっちゃ楽しみにしてます( ¯◉ω◉¯ )リアルで指揮官たちに会うのは友達以外では初めてなのだ……なめられないようにするのだ、、、

 

 

最後に大妖怪についてです!大妖怪はブログで1度触れたかどうかなのですが、ローソンキャンペーン凸してきました!!!!!

 


f:id:shiranomeru:20230425144508j:image

f:id:shiranomeru:20230425144504j:image

初日にクリアファイルコンプしました〜🫶🏻1店舗で揃ったのは運が良すぎる……早めに行って良かった!!!後日、母に夕飯代として貰っていたお金でピスタチオチョコを買ったらワミダシnqrseちゃん出ました🍥嬉しすぎた😭😭🫶🏻🫶🏻ランダムブロマイドはまた今度やってみようと思います!ランダムは怖いね(。⌓°꒷꒦⎞..

 

 

 

今回は書きたいことを全部書けました✐☡ ⋆*最近は持病の悪化が酷く心身共に芳しくない様子ですがなんとか生きてます😷また書きにきます(。ᵕᴗᵕ。)

 

それでは

 

今日も頑張りましょう

 

 

しらのめる

 

f:id:shiranomeru:20230425145011p:image

(乱ちゃんと桜を見てきました🌸)